スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治家は文民統制の意味をもう一度ggrks

今更ですが、田母神さんの論文(及び、Willの例のアレ)読みました。
感想は自重しとくが、馬鹿な俺さえ分かることを履き違えてるのが多いみたい。

小林氏の天皇論も見たが、なかなか興味深いものだった。

一端のガキが!とか思われそうだが、そんなガキでさえ理解できる内容であったし、自分の意見(考え)とも一致した。

そもこの問題は、吹聴して回る現代社会だけでなく、今の子供(若者)の意識にも問題がある気がするがな。
いくらそういった教育されても、少し文献探ったりそれを考えれば何が事実で、何が事実じゃない、などとかそういう問題も含め、何かしら自分で気付くと思うのだが…。
それはいいとして、本当に今更だが田母神さんの論文について、単刀直入に言うと国をあげて愛国心をもつ人を叩いていた。
当時は俺も高校生で、マスコミのニュースに流される面が多々あり、今思えばあれほど酷い叩き方はなかったのではないだろうか?
大体、「更迭だ、退職金返せだ」など、この国のトップは大丈夫ですか?
確かに、空幕長の立場でのあの論文は外交などの観点やその他から些か控えるべきであったかも知れない。

が、一個人の考えとしては大変共感を覚え、また自衛隊のトップになるにつれての発言規制がありながらの田母神さんの一歩は素晴らしいと思う。
こんなことを書けば、右翼だ、何だと言われ兼ねないが、あえて言わせて欲しい。

まともな歴史を教えないで、事実を捻じ曲げてる連中には言われたくない。
また、大東亜、太平洋と、第二次世界大戦には二つの名がつくわけをもう一度考えろ。
普通に考えれば、両者の目的の違いに過ぎないことに気付くだろ。
つまりはそういうことだ。




……………難しい話になったなぁ。
けど今後を考えるいい機会かな?そう思うことにする。

とりま、更新終了!

米返し>
ROさすがだ。
15000も回復いらないよな((
取り合えず、課金してレベル上げて複合職?(二次職?)にしろってことですよ、きっと。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。